停電

f:id:pomme2018:20211010180233j:plain

今日のバレエレッスンは初めての先生なので、どんなレッスンになるかと楽しみに最寄りの浦和駅に着いたら照明が消えていました。

蕨交流変電所の火災で停電になり、電車がストップしていました。

残念ながら今日のレッスンは欠席です。

直ぐには回復しないと思いながら駅のアナウンスを聞いたりしていたら、消防車が数台来てホースを伸ばしています。

火事の気配もないのに何事かと見ていましたが、何もわからないので浦和駅前のパルコで買い物がてら、消防車をパチリ。

買物終えた時には消防車はいなくなっていました。何があったのかな?

電気、水道、ガス。

トラブルがあると普通にやっている事が忽ちストップ。

便利な暮らしの危うさを感じる最近です。


f:id:pomme2018:20211010181053j:plain