靴の紐

f:id:pomme2018:20211019181340j:plain

昨年、左足が足底腱膜炎になって以来、どこへいくにも足をガッチリ保護してくれる軽めのトレッキングシューズを履き、症状が軽減してからはスニーカーを履いてきました。

履き心地重視で選んだスニーカーは甲の部分がメッシュになっていて雨の日は靴下が濡れるし、風もスースー入ってきます。

これからの季節、足元の冷えはこたえます。

足底腱膜炎がほぼ治ってきたので前に履いていた靴を取り出しました。

好きな靴ですが紐が少々面倒くさいので、100円ショップでゴム紐を買ってきて革紐と取り替えました。

紐の先が白いのはほつれどめのボンドです。

乾いたら透明になりました。

ゴム紐なので、しっかり固定できないのが少し心配でしたが、今日履いてみたら問題無し。

靴べらを使えば紐をほどかなくても履けるのでラクチンです。