アーラ不思議

f:id:pomme2018:20200818063801j:plain

喉に何か詰まっているような違和感が時々あるので診て貰った方が良いかなと思い始めました。

その前に自分で調べてみたら、ピッタリの病名がありました。

《咽喉頭異常感症》《梅核気》または《ヒステリー球》というらしいです。

頭頂部にある《百会のツボ》を八方向に30秒ずつ押すと良いとあったので、病院へ行きたくない一心で熱心に押しました。

八方向は大変なので四方向ですが・・・

アーラ不思議、違和感がなくなりました。

指で押したり100円ショップで購入したツボ押し棒なども試しましたが、テニスボールが使い勝手グッドです。

やり始めて10日余り経ちますが、軽い違和感を感じた時点で押すと治るので、効いていると実感しています。

さすが《百会のツボ》