ショーシャンクの空に

昨日の午後、雨を覚悟して眼科へ行ったのですが定期検診を受けて外に出たら予想通り土砂降り。

 

ショーシャンクの空に》という映画のワンシーンが心に残っています。

無実の罪で投獄された男性が苦労の末、脱獄して外に出た時に強い雨が。

彼は腕を広げて雨を身体いっぱいに浴びて自由を感じます。

私もそんな事をしてみたいと思っていました。

取り敢えず傘をさしましたが、人通りが無くなったところで、映画のシーンのように雨のシャワーを浴びました。

雨が少し小降りになっていたのが残念。

密かな夢が実現したのですが、先月から履き始めた白いスニーカーが汚れるのを気にしながらの小心者です。

スニーカーに防水スプレーを、しっかりかけていたせいか、殆ど汚れていませんでした。

良かった!