仲良しさん

f:id:pomme2018:20211112181550j:plain

ルンバがやってきて一年余り経ち、すっかり仲良しになりました。

先ずはベッドの下に置いて、スイッチオン。

好き勝手に動き出します。

私はコードレス掃除機とクイックルワイパーを使って、それぞれにふさわしいところをお掃除。

一通り済んだと思ったらルンバのホームボタンを押します。

すると、お掃除しながら充電器のあるホームへ帰っていきます。

これがねー、我が家のルンちゃん、余りお利口さんじゃ無いのでホームへ中々帰れない時があります。

そんな時は持ち上げてホームのすぐ近くまで持って行って帰りやすくしてあげます。

ちょっと出来が悪いルンちゃんです。

この経験からロボットと暮らすのもありかなと思い始めました。

ルンちゃんをペットだと思って付き合っています。