大道芸フェスティバル

大人バレエのお稽古に行く時、さいたま新都心駅のけやき広場に、幾つかの白いテントがあって出演者控え室と貼り紙がありました。

大道芸の人たちは着替えなど、どうされるのかなと気になっていたので控え室のテントがあるのを知ってホッとしました。

お稽古が済んで帰宅する頃には数カ所で大道芸が始まっていました。

その中に浦和パルコ前で時々チェロを演奏している人が・・・

アーティスト紹介には《マケドニアからやってきた、孤高で至高の路上チェロ奏者》

浦和パルコ前では、聴いている人は数人。

今日は二重、三重に人が囲んでいました。

よく見かけているだけの人ですが、多くの聴衆に囲まれておられて嬉しかったです。